135382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUN’s Tiny House

SUN’s Tiny House

ちぃの小部屋

プロフ-ちぃ




誕 生 日;2001年4月4日生まれ。(推定)
性  別;メス
毛  色:ホワイトファーブラックアイ(と書いてあった)
ファーム;カナディアン
ショップ;アミーゴ(今治市)
お迎え日;2001年8月12日(日)
性  格;臆病。強気。
好きな物;人間の手。ビニール袋。おやつクッキー。上の子のゲージ。
嫌いな物;フェレット&動物。自分のゲージ。シャンプー。掃除機。

■お迎え話
もうすっかり2匹との暮らしに満足で、オフ会などからも遠ざかり、
これ以上増やす気もあんまり無く、まぁ、ちょっとベビも欲しいかも?
くらいの、ノリだった2001年7月。
愛媛県今治市にフェレを置いて1泊2日のプチ旅行に行っていました。
今治は相方の実家もあり、よく行ってはいたんですが、その日まで
今治にア@ーゴがあるのを知りませんでした。
相方が看板を見つけて、
「ああ!?今治にもできたんじゃねぇ、寄ってみる?」
と、言うのですが、
「白い仔がおったら欲しくなるけぇ~~~~(渋り)」
私はちょっと増やすのに自信がありませんでしたが、白い仔は絶対に!
欲しくなるという変な自信がありました。
自分の実家をナメていた相方が
「こんなイナカには白いのなんかおらんよ~~~!」
って言うので、お店の様子を見るくらいの軽い気持ちでお店に入りました。
それが運の尽き(笑)
小動物コーナーでフェレットをさがすと・・・
何と真っ白い、小さな仔が小さなゲージに入っているでは有りませんか!
「運命だわ・・・(T_T)」
こんな田舎には居ないと言い切った相方のせいにし、相方のカードで
お買い物☆
同じくらいの大きさの、もう1匹と入っていたので、私的には一緒に
お迎えしたかったのですが、そこはヒトのお金。ガマン。
(それがちぃの運の尽き・・・(T_T))
小さな小さなカゴ?に入れられて、今治から一緒に帰りました。
さすがに、ちょっと可哀想だったので車ではちょっと出しましたが。
そうして、我家の末っ子は悪魔の巣へやってきてのでした。合唱。

■名付け話
今治から帰り道、ずっと名前を考えていました。
しかし、急に、何の前触れもなく、つもりもなく、迎えた仔。
もう、2匹でイイと思うのもあったので名前なんてカケラほども浮かび
ません(2人とも!)
前の2匹もそうだったように、今回も「ちびちゃん」と呼んでいました。
旅行疲れもちょっとありました。
書いても書いても、言い訳にしかなりませんが・・・(苦笑)
つまり、もう考える気分にもなれなかったので・・・
「ちびちゃん」→「ちいちゃん」→「ちぃ」って呼びやすい様に変換
しながら呼んでるままに・・・。
メンドーなんで、もう「ちぃ」でイイか~!?
と、あいなりました。
当時、相方が買っていた週刊誌に連載の「ちょ@っツ」というマンガの
影響もあり、
『ちぃ』
と、「い」を小さく、で決定。
安易でゴメンね、ちぃ。



© Rakuten Group, Inc.